平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日のサッカーはすごかった。胃がキリキリするような試合だったけど。今アジアカップはホントに面白い。審判が変なのにもいい加減慣れっこになってしまって、あぁまたかって感じだし、先制されてもきっと追いつくって気持ちにもさせてくれた。強くなったねー。ただ終了間際の同点ゴールはさすがに堪えた。それでいつもならそのままの流れで負けてぐだぐだした気分で寝ることなってしまってたのに昨日は違った。あんなに見たくなかったPK戦だったけど、完全に制圧してた。ホントにすごかった。PK戦って空気の戦いでもあるね。
そんなすごい試合だったのに、夫は途中で寝てしまった。昨日は珍しく前半は起きていた。いつもなら試合が始まると同時くらいに寝てる。「なんで今日は起きてるの?」って聞いたら「日韓戦だしな」と、一応闘志はあったみたい。けどそれも長くは続かない。同点で後半戦に入ったくらいから寝だした。「勝てる気しねぇ」と言い残し。
こういうの価値観の相違っていうんですかね。私はスポーツ観戦すごく好きなのに、夫は全然。さすがにW杯はちゃんと見たけどそれ以外は…。先日の、都市対抗駅伝も私はわくわくしながら見てたのに、夫にはただ走ってるだけじゃんとすぐチャンネルを変えようとしてしまうし。
ま、この程度の価値観の相違ならいい方なのかな−?何もかも価値観一緒の夫婦っていうのは存在するんだろうか?とか考えてしまった。

本日の野菜

  • ロールキャベツのトマトソース煮
  • 里芋の煮物
  • きんぴらゴボウ
  • 大根と揚げの味噌汁

里芋が美味しく煮えた…と思う(シャトルシェフのおかげ)。夫は飲み会に出かけてしまった。昨日の夕飯で何が1番美味しいか聞いたら、「味噌汁かな?」だって。がっくし。