平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は1日出張。新事務所へ。いよいよ事務員さんが入ったので私の仕事の一部を引き継ぎ。どんな方なんだろう?と緊張したけど、話しやすい方でよかった。びっくりしたのは、血液型、星座、干支(一回り下でした)までが一緒だった。同学年の人ならあり得るけど、最近じゃ探したってなかなか出会えないよね。そんな感じでいい雰囲気で引き継ぎできた(と私は思ってる)。
ランチも一緒にと思ったのだけど、もう一人の社員さん(男)も張り切って一緒に行こうということになったので、女だけの会話はできなかった。残念。帰るときにちらっとそのことを言ったら(もちろん男性社員さんのいないところで)「同じこと思ってましたー」という返事だった。女同士の会話は次回の楽しみになった。
夫から電話があり今から帰るところだからどこかで待ち合わせしようということになり、待ち合わせてご飯を食べて帰った。なんかこういうのも新鮮(笑)。

今日も引き継ぎ書類をもって新事務所へ。簡単な受け渡しだけで終わったので1時間もかからなかった。なので帰りには駅ビルに寄り道。成城石井でお買い物。ここへ行くと何か目新しいものはないかな−?と探してしまう。今日は胡桃の佃煮とアッサムティーなどを買った。最後に漬け物屋さんに寄ってセロリの漬け物とキャベツ丸ごと漬け物を買った。漬け物を買っていくなんて昔じゃ考えられなかったこと。嗜好って変わるのね。


本日の夕飯

  • グリンピースご飯
  • 豚のしょうが焼き
  • ポテトサラダ
  • 大根と揚げの味噌汁
  • セロリの漬け物
  • こんにゃくの白和え

今年初のグリンピースご飯。生協さんで買ったけど温室ものだよね。そして今日はちょっと野菜少なめだった。記録してると気をつけようって意識ができる気がする。