平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今週も素早く駆け抜けていった気がする。何があったのかも思い返せないほど。でもそれほど忙しかったわけではないはずなんだけどなぁ、なんだろう?
それにしても、今回は面白いドラマが少ないな。「スクール」くらいか。あの江口洋介さんて「ひとつ屋根の下」の時のあんちゃんを彷彿とさせてくれる。あのキャラは江口さんでしかできない。あと「美しい隣人」も見てる。このくらい。
最近すごく楽しみなテレビが「旅猿」岡村さんと東野さんの掛け合いが面白い。紳助と絡んでいる東野さんはすごく嫌いだったけど、旅猿では全然いい感じ。相手でこんなにも印象が違うのか?私の紳助嫌いがひどすぎるのかもしれないけど。この旅番組(旅番組だよね?)のいいなって思うところは媚びてないところ。何でもかんでもステキー、美味しいーではないところ。微妙な場所には微妙とはっきり言うしまずいもの食べたくないものはいやだと言うし。一緒に旅している感じがしてくる。今までの旅のDVDも欲しくなってきてしまった。


本日の夕飯

  • 大根菜飯
  • 天ぷら(エビ、しいたけ、レンコン、絹さや)
  • 白菜鍋

白菜をもらったので大量消費しなくては…と鍋に。