平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は次女の吹奏楽の来年度の役員決め。今の子ども会会長に比べれば、これ以上大変なことはないと思うんで、会長でもいいよって言いたかったんだけど何分まだ入ったばっかりの新参者なのであまり出しゃばるのもなぁと思ってしまい、結局みんなでじゃんけん。会長にはならなかった。それにしても子ども会会長で私はどれだけ耐性がついたんだ。

八百長メール問題、もうテレビではあまり見たくない。一つ疑問なんだけど、これは犯罪ではないんですよね?まだ。なのになんであんなに個人のメールの中味が公開されちゃうんだろう?しかも削除メール。個人情報とかっていいの?って思う。変だなぁ。

本日の夕飯

  • 白菜のクリームシチュー(白菜、玉ねぎ、にんじん、砂糖ざや、ハンバーグ)
  • 鶏レバーのしょうが煮
  • ごはん

白菜がどうにもこうにもたくさんでシチューにした。とろとろになって美味しかった。