平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

1日目(1)
初めて羽田空港を利用してハワイへ。23時59分発のハワイアン航空利用だったので当日は17時までしっかり仕事。そこから車で羽田へ。道路はスムースで無事羽田に到着。
飛行機で初めて乗り物酔いをした私。変な時間に機内食を食べたのが原因かな?深夜2時頃に最初の機内食が出た。そこから2時間くらいしたら急に気持ち悪くなってしまい気分は最悪に。その後、到着前にももう1回機内食が出たけど、こちらはさすがに食べられず。
ハワイ到着後はアラモアナへ。チェックインがまだだったので。いろいろと中を見て回った。そのうちにだんだん調子もよくなってきてお腹も空いてきた。アラモアナショッピングセンター内にある「マリポサ」へ。ここはずっと行きたかったレストラン。前回は飛行機が遅れたため予約してあったにもかかわらず、行けなくなってしまったのでリベンジ。

開放感のあるテラス席が空いていてラッキーだった。

曇り空だったのがちょっと惜しい。

このポップオーバーというパンがめちゃめちゃ美味しい。シュークリームの皮のようなパン。これが食べたかったんだー。イチゴ味のホイップバターがまた美味しい。

ホタテのソテー。イカスミのリゾットが中に。なかなか深い味。

アヒ(まぐろ)のたたきサラダ。今回はアヒを毎日食べてた。

ラクサカレー(これはシンガポール料理?)シーフードがごろごろ入ってました。

外の景色を眺めながらゆっくりとした食事。至福です、いきなり。
このあとまた少しショッピングセンター内をぶらぶらして、ホテルへ向かった。今回のホテルはヒルトンハワイアンビレッジ。初めて泊まります。