読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ランドセル、修理に出してきた。そこでびっくりしたのが、代替のランドセルがなんと新品だったこと。たまたまそれに当たったのかもしれないけど、目の前でビニール袋から取り出し、タグを切り渡されるのは何とも恐縮。傷つけちゃったらどうしよう?という感じ。お店の人は気にしないで使って下さいって何度も言ってた。たぶん使い出せば気にもしなくなると思うけど、借りてきたときはほんとに恐れ多かった。修理には2,3週間かかるとのこと、無償だったのでちょっと安心。学校の先生にも、1日だけリュックで行ったのでそのことを伝えるとクラスで4例目とのことだった。結構多いなぁ。
そのあと、当然のごとくデパ地下徘徊。いったん駐車場に新ランドセルは置きに行って身軽になって買い物をと思ったのだけど、すぐ手にいっぱいになってしまい、もっと買いたいと思いつつも帰ることになってしまった。ルピシエで紅茶を買い、とらやで最中の詰め合わせ(手土産用)と自分たちの最中も。ユーハイムでミニシュークリーム等、最後にお総菜などを買ってたらもう手一杯。まだまだ買いたかったのに。それにしても久々にとらやの最中(羊羹は手が出なかった)。美味しかった。安定した美味しさって言うのかな。それにしてもあの袋は迫力がありすぎてちょっと怖いなぁ(黒地に金の虎)。