平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

1日目(3)
ホテルに戻って少しだけゆっくりしていたらすっかり夜になってしまった。けれどお昼にたくさん食べ過ぎたのかお腹は空かない。とりあえずフラショーを見に行くことにした。ハレクラニホテル内。ここもずっと行ってみたかった場所。ショーと言っても、時間が決められているわけでもなく、5時頃から8時頃までやっているようだ。ゆったりと流れる時間が何ともよかった。



食事もできるようだったけど、ここではドリンクのみ。夫はマイタイ(定番ですな)私はフローズンレモネード、次女はパイナップルジュース。

8時頃ホテルを出て、レストランに向かったけど、超人気レストランでまた90分待ちとか言われた。そのあとの予定もあったのでこのときはあきらめた。で、ロイヤルハワイアンセンター内のフードコートで食事することに。

パンダエクスプレス(中華)で焼きそば、チャーハン、オレンジチキン、エビマヨ、酢豚風のもの等を。これで10ドルちょっとくらいだった。

あとは定番ハンバーガーも。パイナップル入り。これを3人で食べてちょうどよかった。やはりお昼に食べ過ぎ。

このあと、ホテルにいったん戻ったあと、タクシーで長女のいる学校(兼宿舎)まで行ってみた。どんなところだろう?わくわくしながら。長女が1階のロビーで待っていた。ちょうどお風呂に入り終わったところだったみたい。ロビーで少し話をした。元気そうでしかも楽しそうで安心した。まぁそれほど心配はしてたわけではなかったけど。土日の休みの日はあちこち遊びに行っているみたい。

帰りは近くにあるショッピングセンターまで歩いてそこからタクシーを拾ってなんて考えていたけど、タクシーがいなかった。いるところまで歩こうなんて言ってたら結局ホテルの近くまで来てしまったので、歩いて帰った。20分もかからなかったかも。もう11時過ぎてたけど、何も怖いことは起きなかった。あまり過信してはいけないけど。



夜景を眺めつつ明日に備え就寝。