読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

3月になってしまった。長女が2月24日に帰ってきて以来、なんだか忙しい。この2ヶ月の間に長女のいない生活にすっかり順応してしまい(すまん)一人増えただけであたふた。また引っ越し準備なども加わってさらに忙しさが加速。

ちょっと書き留めておきたいくらい珍しいことがあり、ここに書くことに。
他愛もない話なんですけどね。


夫からのバースデープレゼント。花をもらったのは10年以上前のこと。それに続き2度目。前回の時はほんとにあまりのサプライズぶりに、思わず涙がドバーって出た。深紅のバラの花束だった。今回はサプライズではあったけど、車の中に隠して(?)あったのを私が一緒に車に乗り込んでしまったのでそこで発見。夫的には少し失敗したか?そして、絶対私宛ではないと思ってしまってどこかに贈るんでしょ?とかいろいろ聞いてしまった。なんか可愛げがない。ほんとのほんとに私宛だとわかってからじわじわうれしさが込み上げてきたけど。たまにだから余計にうれしいんでしょうね。毎回毎回律儀な人だとそれが当たり前になっちゃうから有り難みもきっと少なくなるでしょうし。世の旦那様方もぜひぜひサプライズおすすめします。