読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

長女の引っ越しの次の日は次女の吹奏楽の演奏会(こぢんまりとしたものだったけど)があった。一生懸命がんばってきただけあってみんなよかった。こういう時に子どもたちの一生懸命な姿はほんとに勇気づけられる。無事に開催できてそれもよかった。ただし、そのあと家に放置されてた通知表を見て愕然とする(笑)。次女も確信犯的に放置。さてどうしたものか。生きているだけでありがたいと思いつつ(常にそう思っているけど)、成績も上がって欲しいと思う親心もあり、この矛盾はいったい何なんだ?と。

昨日はまた次女の新居の買い物。こんなにも買い忘れてたものがあったのか?とびっくりする。ワゴン車にいっぱいになってしまった。どんだけ計画性がないのか。ニトリはこの日も大盛況。ただし、在庫センター(というのか)そこが被災しているようで、配達は大幅に遅れますとのこと。どれだけ遅れても大丈夫ですよ。
そして、まさかのまたしても買い忘れ。今日も行かなくてはいけないかも。長女は早く向こうへ行きたいと少しいらだってきている。

夫の状態も少しずつよくなってきた。まだ咳がひどいけど。花粉症でここまでなってしまうのか?夫が元気でいてくれないと私も元気が出ない。早く良くなれ!