平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

長女は本日本当の引っ越し。当初は私と夫と次女で送って行くつもりだったのだけど、義父がすごく送って行きたかったようで義父に頼んじゃった。
1日目にして夜の計画停電に当たってしまった。どうしているのかと思ったら、早速同じ高校だった友人の家に避難したとのこと。同じ地域なのに停電グループが違うみたいで、停電してないそう。それじゃ、お互いに行き来し合えばいいねと話をした。少し安心。夫など、うちにある発電機持たせようか?と言い出してた。半分本気だったような。
昨日も買い物の量がすごくなってしまった。人生のうちでこんなにニトリに通うことももうあるまい。とにかく安くていいね。一人暮らし用には。しかし、ちょっと使えないものもあった。フライパンとケトルのセット(これも格安だった)のケトル(やかん)の持ち手がものすごーーーーく熱くなってしまうのだ。普段熱いものを持ち慣れてる夫でさえ、あちちちとか言うくらいだからもうこれは絶対使えないと思った。というわけで、フランフランへ行って、ものすごくオサレなケトルを買い直した。赤色で可愛い。全部ニトリ製品じゃかわいそうな気もしてたので、まぁこのくらいは大目に。