平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

やっと心が落ち着いてきた感じがする。少しだけど。

外に出る時間も多くなってきた。ただ、自分一人で遠いところ(徒歩で帰って来れないような)はいまだに行くのが少し怖い。

金曜日は友人とごはんに行ってきた。受験生を抱えていたので今年に入って初めて会った。なので積もり積もった話になった。その中でまたびっっっっくりするようなことが。私がびっくりする話って言うのは最近は誰それが浮気してるだの、離婚しただのそういう系。そしてやっぱりそういう系(笑)だった。

私の中学の時の同級生(男)Sくんの話。Sくんの奥さんと友人が一緒の職場で働いていたことがあり、共通の知り合いでもあった。そのSくんが離婚したというではないか。
ちょっっっっとまったー!Sくんは夫の友人でもあり今は仕事でもつきあいがある。仕事関係では最低でも週に1度は連絡を取り合いこちらにも来たりしている。そして今月はクルージングにも一緒に行ってる。しかもSくんは息子も一緒に連れてきていたとのこと。寝耳に水ですよ。

離婚原因はSくんの浮気。しかも相手の女性に子どもができたとかできないとか。うそーーーーー!なんだそれーーーー?「しかもSくん相当モテるらしいって話だよ。奥さんとだって元々略奪婚だったらしいし」えーーーーーー?
私の中のSくんのイメージはとってもひ弱で、おとなしい。完全なる草食系。高校へ行ってからは身長も伸び風の噂ではかっこよくてすごくモテると言うことは耳にしたことがあったけど、その当時でも信じられなかったくらい。その話がまた浮上してこようとは。

しかし、子どもができた(もしかしたらもう生まれている?)かもしれないような状況の中でまたクルージング行こうとかって誘ってこれるもんだろうか?どうしてもわからない。真相知りたいけど聞けない…。夫も同じみたい。夫には探りを入れろ!至急!とお願いしてるんだけど…(笑)。