読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

コインランドリーへ羽毛布団の洗濯&乾燥に行ってきた。結果はものすごく膨らんでいる。2倍は言い過ぎか、1.5倍くらいにはなってる。今晩寝てみて寒くなければ大成功なんだけど。最近はあまりの薄さに明け方とても寒かったので。かかった費用は洗濯代1000円と乾燥代1500円。乾燥は思いの外時間がかかったけど。1時間半くらい。

ユッケを食べて死亡した人が4人も出ている。まだ重症患者もたくさんいるようで。この食中毒になった場合、助かる道はあるのだろうか?怖い。
私は何でだか分からないけど小さい頃からナマが苦手だった。親が特に苦手だったとかそういうわけでもない。でもどうしてもナマの魚とかって食べる気になれなかった。さっきまで泳いでいた魚(実際はそうじゃないけど)をどうしてそのまま食べるの、気持ち悪い…ということだったのだと思うけど。大人になってだいぶ刺身もたべられるようになってきたけど、それでも積極的に食べることはない。美味しいなぁ〜って思うことも時としてあるけど。魚は焼いてある方が断然美味しいと思っている。
そして肉。ユッケはいまだに食べたことないと思う。牛刺しは何度かあるけど(同じ?)。でも焼き肉屋さんに行けば、結構小さい子でもユッケとか普通に食べているのね。それも驚いた。そして「流通している生肉は牛肉では一切ありません(きりっ!)」とか言われちゃった日にはえー?としか。そしてここのお店は安い値段でユッケが食べられることがウリだったようで。いくら安くてもそれが命取りになってしまってはどうにもならない。もっと値段のことを考えなくちゃいけない。とは言ってもついつい格安!とかには釣られてしまうんだけど…一呼吸おいて考えよう。