読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

従業員さんが一人入院しちゃったので、やはりその分のしわ寄せがやってきて…またしても5月は休みなし。というか、4月も確か1日しか休みじゃなかったような…(汗)。仕事がないよりはあった方が幸せというのは重々承知ではありますが。

私は先日、息抜きに初めてネイル屋さんに行ってきて、ジェルネイルをしてもらった。これがねぇ、自分でもびっくりしたけど、思ってた以上にテンションが上がって。とにかく最初なんで控えめに控えめに目立たぬようにお願いしますとやってもらって、薄い白に近いピンクのグラデーションに気持ちラメを乗せてもらった。帰ってからずーーーっと爪眺めっぱなし(笑)。年のせいなのか(多分)つめに縦筋が入ってたりしたんだけど、それもなくなってツルツル。もう、どうして今までやらなかったんだろうってくらい気に入ってしまった。あれから2週間経って爪が少し伸びてきてちょっと気になるようになってきた。やはり「3週間から1ヶ月が限度です」と言われてたとおりで、またやってもらいたくなってきた。そして今度はもう少し派手目に(笑)。ただ、夫にはこれが限度、これ以上やるなよと言われている。夫的にはネイル=水商売らしい。特におばさんがやるのは…と思ってるので。でもね、せっかくやってもらうんだからもっと可愛くってねぇ。多分、そんなには気がつかないと思うから派手目になると思う。うう、早く行きたい。