平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

2日目(2)
かなりの急勾配を登ったり降りたり、しかもすごく日差しが強くてばてばてに。三清洞のメインストリートに戻りカフェに立ち寄ることに。

ティーストーリーというカフェでした。1番近くにあったので…。

2階のテラス席に座りました。

ソウルのカフェの定番はワッフルとのことでワッフルをオーダー。日本のカフェなら必ずあるケーキはなかった。美味しかったんだけどちょっと気になったことも。生クリームと思って食べたクリームがなんだか違う。メレンゲのような…?

夫はエスプレッソ、私はアイスティー。カップの大きさが…。普通のコーヒーでは薄すぎるということで日本では絶対に頼まないエスプレッソ。これでやっと飲めるといってました。アイスティーはとっても美味しかった。

今回の旅の目的の一つ。ソウルのカフェに行くということができてよかった。このあたりにはおしゃれなカフェがたくさんあったのでぜひともまた来たい場所になった。