平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。



夫が無事にイタリアから帰ってきた。1日帰ってくるのを間違えていて「もう帰ってきたの?」って思わず言ってしまった。イタリアは最初は気乗りしてなかったけど、帰ってきてからは「すごい、すごい、すげー、すげーよ!」の連発に私は「知ってた」の一言。だってうらやましすぎるんだもん。


今年の七夕祭りは夫不在だと思ってたので、行けないかなーと思ったけど、一緒に行くことができた。東北の復興を願う飾りが多くてうれしくなった。(地元商店街だって実は瀕死状態なのに、涙)

そして七夕の日にお世話になっていたサイト、テキスト庵が閉鎖(休止?)された。詳しい事情がよく分からないので(色々と説明される方はいるけどそれ自体もどこまで信用していいのか分からない)私の立場では何も言えない。ただホントに残念な気持ちでいっぱい。事態の収束を祈るしかない。そして、今まで無償でこの場を提供して下さった管理人さんには心より感謝しています。