平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。


昨日はネイルサロンに行ってきて、気分もかなり上昇。5月に始めて行ってからもう4度目。店舗は3つめ。1番目のサロンはネットで当日予約できるところを探して行ってきたのだけど、とてもよかった。よかったんだけど、少し遠い(車で30分くらい)のと駐車場がものすごく狭いので、それがちょっとネックになってやめてしまった。駐車場狭いのは私にとっては致命傷なのよ。2番目のところは料金がかなり安かった。安いというのはやはり何かある…と疑えばよかったんだけど。なんだかねー、がっかりなところで。ネイリストさんとの相性とかもあるんだろうけど、技術的にもあんまりだったし、ともかくここはもうやめようって思った。3番目と今回は一緒のところでとても気に入っている。マンションの1室がサロンになっていて、隠れ家的。そしてとっても上手。多分これからもここに通うと思う。自宅が同じ学区で子どもの年も近いこともあって話なども楽しい。来月の予約もして帰ってきた。最初はネイルなんてとすごく嫌そうな顔をしていた夫だったけど、かなり免疫ができてきたみたい。やっぱり慣れるもんなのねぇ。