平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。



8/4〜9までバリ島旅行してました。今回は夫抜きで私と娘2人。いったいどーなることやらとすごく心配でもあった旅行だったのですが、何とか無事に帰ってくることができて正直ホッとしています。いかに、普段私が夫頼りの人間だったのか思い知らされたわけですが、まぁ行ったら行ったで楽しくもありました。
ともかくカルチャーショックの連続。ホテルやスパなどの施設の充実ぶりにはため息しかなかったのですが、そこに住む人達の暮らしぶりのギャップがあまりにも大きくて、これはこれでいいんだろうなと思うしかなかったというか。あと、日本のトイレは世界一。これはホントに実感しました。これだけでも日本人で良かったと思ってしまいます。ただ外に出るととても虚弱な人になってしまうんですけどねぇ。

これから旅行記が書けるかどうか自信がありません(以前のハワイや韓国も放置中・・・)が、ぼちぼちと書きたいと思います。