読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

バリ島

2日目
この日は1日観光。カーチャーター。バリはこのカーチャーターがとても安い。3日間お願いした。1日がだいたい6〜7000円くらい。ガイドさんはバリの人だったけど日本に在住してたこともあって日本語も上手だし、何より優しい人であった。そしてドライバーさんも別。ハワイでチャーターしたときはガイド兼ドライバーでバリ島の5倍以上!!!はしたと思う。

最初はバロンダンス。舞台から降りてきたりして面白かった。



サヌールの街を散策。

有名なキンタマーニ高原。有名だけど、んー?こんなものかという程度の印象。遠かった割に…。

キンタマーニ高原にあるレストランでランチ。ガイドさんがいい席を確保してくれた。食事内容はビミョウ。


ライステラス。

ゴアガジャ遺跡

寺院名は忘れてしまったけど、沐浴して願い事をする寺院。沐浴はしなかったけどここでお祈りはしてきた。すごーくパワーを感じた。

ホテルに戻ってきたのは10時を過ぎていたかも。結構あっちこっち回った。バイクが多くてそのバイクがどこにでもいるので怖かった。バリの人にとってはそれが日常なんで怖くも何ともないらしい。夕飯もどこかでと思ったけど、それほどお腹が空いてなくて、疲れたというのもあったので帰り道にあったケンタッキーに寄ってもらった。日本の値段の3分の1くらい。なんだかすごく安く感じた。3人分買っても700円くらい。このお値打ち感がすごくうれしかったりした。