平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日も面会に。少しドッグフードを食べたらしい。少しずつでも元気になってくれているとうれしいのだけど。

ちょっと不謹慎な話になってしまうかもしれないけど、気になっているのも事実なので書きます。

手術&入院費の話。手術するのもすぐ決まったため、詳しいお金の話を聞かないまま進んでしまった。また聞いたところで、そこでじゃあやっぱりやめますとも言える話でもないし。
大型犬なので通常よりも金額はかかります…ここまでは聞いた。でも通常が分からないよ−。ネットでも調べようと思えば、調べられるけど、実際はどうなんだろうね?飼い主の見た目で判断されるらしいとかいろいろな予備知識なんかも(笑)。
まぁ、命を助けてもらったんだから、あれやこれや思ってもしょうがないよね、気持ちよく払おうっていうのが基本的スタンスではないかなって思う。

で、今日少しだけお金の話になった。想像はしていたけど「ひょえーーー」だった。つくづく、ペットを飼う事って大変なんだなぁと実感。でもそれが責任と言えば責任。そしてペット界の医療も恐ろしく進んでいるんだなぁということも感じた。昔ならそのまま放置…なんて病気もきっと治せちゃうんじゃないのかな。でもその為の費用もどんどん上がっていってるんじゃないかなと。ペット保険の必要性を感じました。

車、売る?なんて話にもなりました(笑)。