平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

10日は結婚記念日だった。いつもならディナーに行くところだけど、前日に義父の喜寿のお祝いで中華に行ったので2日続けてはきついねってことで、ディナーはなし。お祝いは義父母と夫と私、次女。長女は学校があったので帰ってくることができず。そして義弟一家4人。頻繁に会ってるけど、改まって食事というのは珍しくて楽しかったのでまた機会があったら行きたいなって思った。北京ダック丸々一羽、目の前で取り分けてくれるのがとても盛り上がった。

で、10日は夫も次女も何の予定もない日になったので(最近、必ずどちらかに予定が入っていた、私はいつも暇だったけど、笑)東京へ遊びに行こうってことになった。初めにサンシャイン水族館に。リニューアルしたのですごく楽しみにしていったけど、期待が大きすぎたかも…。人も多すぎてちょっと疲れたり。
続いては原宿に。次女がリュックサックを欲しいと言っていて。希望通りのものを買えてご機嫌。そのあと、表参道をぶらぶら。歩き疲れたところで千疋屋でお茶。お茶だけで済むはずもなく、マンゴーパフェとアフタヌーン・ティーセット(プリンアラモード、マンゴーカレーライス)も一緒に。マンゴー美味しすぎ。結局、これが記念日の食事となった。(食事ではないけど)

夕飯は月島にもんじゃを食べに。初めてだったので楽しかった。けど、けど、少し値段が高い気がした。これが普通なのかな−?