読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今月から来月にかけて、車の購入が2台ある。1台は仕事用、もう1台は夫用。で、色々諸手続があるんだけど、今回はできる限り自分でやろうとしている夫。車庫証明も自分で手続きに行った。業者の頼むと3万、自分でやると3千円だからな…とのこと。自分でこういうことができるとは思わなかった。というか、やってもいいんだね。
警察署に書類提出、区役所に印鑑証明を取りに。一緒に行ってきたのだけど車庫証明なんかホントにわずかの時間で終わってしまった。次に区役所に行って、まず地下の食堂に行く。最近ここで食べるのにはまっている。なんといっても価格が安い。前回はざるそば280円と日替わり定食400円。今回はオムライス300円、日替わり弁当500円。オムライスは前回売り切れだったので今回どうしても食べたかった。300円なのにすごいボリューム。残念ながらケチャップが塩辛いのか味もしょっぱくて…。これはもういいかも…と。そして区役所ランチはもういいと言い出す夫。次なるターゲットは警察署。確かにカレーのいい匂いが漂っていて、私はどこに食堂があるのか分からなかったけど、夫はしっかりチェックしていた。「スゲー大盛りだった」と中味までチェック。次は警察署に行くそうです。