平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

久々にバリ島旅行記を。もう記憶がかなり薄れている。

3日目
この日はホテルから出ない日。何にもしないわけではなく、この旅の最大の目的と言い切っちゃってもいいくらいのスパ体験。いつも夫が一緒だとスパは厳禁。(個別行動はダメなのだそうです)でも今回は夫がいない=スパに行ける!ってことで、ホテル内のスパを予約。午前中は長女が先に。次女の面倒を見るという約束で長女もスパに行くことになってしまった。午前中は私と次女はホテル内のプールで過ごす。のんびりした時間。

お昼になって長女が戻ってきた。すごーーーーくよかったと感想。しかもいい香りまでさせて。

ランチはホテル内のイタリアンレストランへ。ベジタブルピザとクラブハウスサンドイッチ。どちらも美味しかった。「バリ島で1番美味しかったものは?」って聞かれたら「ピザでした」と答えてしまいそうなくらい。


アイスティーも美味しかった。バリ島では生水はもちろん氷も危険と言われてたけどホテル内とかは大丈夫。普通のレストランも大丈夫(だったと思う)

さていよいよスパへ。
入り口。

エイティングルーム

ここは部屋が1人1棟でその部屋への入り口。まずは部屋に入って施術を受けます。

施術が終わった後このお風呂に入ります。部屋の中では写真撮れなかった。このお風呂がまた気持ちよかった。

最後にこちらでお茶をいただきました。


全部で2時間半くらいだったと思うけど、まぁ贅沢な時間。
・パパイヤ・ボディ・パフ
・アロマティック・ソルト・ハイドロソーク
・トラディショナル・ヒーリング・マッサージ
という内容だったけど、よくわかりません(笑)。ただ至福の時だったことは間違いなかった。機会があればまたぜひやりたい。

長女と次女は近くのショッピングセンターで買い物をしていたみたい。あきずに楽しんでたようだったのでよかった。

夜はホテル内でダンス鑑賞しながらバリ料理バイキングを楽しむという催し物に参加する。料理はものすごくたくさん。それに美味しかったし。ダンスはこの日はケチャダンスだった。いかにも現地のバイト学生ですって感じの子達がやっていてそれが逆におかしかった。でも一生懸命やってたよ。




3日目はこれで終わり。