平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日は珍しく完全休業日。この1年に何度あっただろう?完全というのは、夫の仕事はなくても、他の従業員さんが出てきて仕事したり、またその逆もありと。ほとんど年中無休状態だったので、まったくのお休みというのがホントにうれしい。

次女は吹奏楽の練習があったので、どこかに遠出というわけにもいかないので、久々に映画を観に行くことにした。ブラピのマネーボール。野球映画かと思っていったら全然違ってた。もちろん野球もたくさん出てくるから野球映画なんだけど。すごく面白かったし、なにしろブラピがかっこよすぎ。それにしてもプロ野球チームの運営ってのもかなりの博打なんだなーと思った。いろいろ考えさせられることが多かった。スカウトがスカウトして本当の目を持っているのか…とか、GMとはなんぞや?とか。
映画館を出ると、下の階のショッピングゾーンではスイーツ祭り的な催し物が。そこに静岡マスクメロンのメロンパンのお店があったけど、メロンそのものも売っていてそれがかなり安かったので、そちらを購入。美味しいといいな−。後はタリーズでアイリッシュラテを。美味しかった〜。

そのあとは、とある日本料理屋さんオススメのとんかつ屋さんへ行ってきた。ランチタイムぎりぎりで。こちらも驚くほどではなかったけど、美味しかった。さっぱりしてて。また行きたいかも。その近くにはとある日本料理屋さんオススメのイタリアンのお店もあって、次はこっちだねーとも。