読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

源光庵と光悦寺にも。このあたりの紅葉はまだまだきれいでした。



そして久々(20年ぶりくらい)の金閣寺。行ったことあるからと期待しないで行ったんだけど、金閣寺を目の前にして圧倒されまくり。夫とすごい、すごいの連発。行ったことあるって分かってた気になっちゃいけないって思いました。

ここで1日目の観光は終了。ウエスティン都ホテルへ。スイートルームにしてみました。広すぎてどこにいていいのやらって気も(^_^;


部屋からはホテルの庭の紅葉が。

ラウンジがあってこちらからは京都の町並み、山並みが。

ラウンジではお茶をいただいたり、カクテルタイムにはお酒、オードブルも。オードブルの盛り合わせがとっても美味しかった。そうそう、紅葉を見ているときはお昼を食べる時間もなく歩き回っていて、もう夕飯までなにもいらないやと思っていたところで出てきたのでそれも加味されてすごく美味しかったのかもしれない。

6時頃になって予約した割烹料理店に行こうと思って、外に出るとちょうどホテルのシャトルバスが。祇園四条までバスに乗っていく。料理屋さんまで時間があったのでぶらぶらとする。それが楽しい。
行ったお店 http://www.gion-horibe.com/index.html

こちらは取り肴大皿盛りで、コースのほんの一部。スッポンの卵、初めて食べました。珍味系が苦手な私ですが、これは美味しかった。他にもたくさんのお料理が次から次へと。夫も美味しい美味しいと大絶賛していて、よかった。