読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今年も残すところあと2日です。

去年は、ちょうど今頃ダスキンさんのお掃除を頼んでいた。今年はそれほど追い込まれることもなく、淡々とすごしている。もう掃除してなくてもあまり気にならなくなった…と言うこともあるけど(あはは)

12月はいつもより楽しいことが多かったような気がする。それだけ仕事が暇だったってことだとしたらまずいけど…。京都旅行も12月だったし、そのあとの日曜日はMi4を観に行ってトム・クルーズを堪能してきた。そういえば去年は行けなかったお祭りにも行けた(12月の半ばにある)。
クリスマスディナーも行った。最初はそんな予定ではなかったのに、行きたかったお店がクリスマスメニューしかやってなくてそれを食べただけなんだけど。

そうそう、大きな出来事と言えば、ベッドを買ったんだ。結構衝動的に。私は2,3ヶ月かけてじっくり選びたいと思ってたけど、夫がどんどん話を進めてしまってあっという間に購入。まだなかなか慣れないけど、快適は快適。
そして何より違うのは、年末に街中に家族で遊びに行けたこと。お正月に行くからいいって言えばいいんだけど、年末のわさわさした雰囲気に出かけるのってまたちょっと違う気がする。何を買うわけでもないけど、一緒にあれこれ見るのが楽しかったりする。もちろんそうじはそっちのけで。

長女は今日まで家に戻ってきたのに、またいったん帰る。そして元旦に戻ってくるという忙しさ。最近はアラブ系の男子と仲良くしてるらしく(彼氏ではないらしい)いったいどうなっているんでしょう?今度開くカウントダウンパーティーも3分の2は外国人だという。どーしてそんなにワールドワイドな子になったのか。楽しそうだからいいんですが。

来年はこうしたいなってことを少しだけ考えてみた。器が欲しいな。自分が気に入った器。気に入ったものだけど使う生活。いいなぁ〜。