平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

土曜日は母と電器店に行ってきた。洗濯機が壊れてしまったというので。壊れていながらもだましだまし使っていたということ。
買ったのはドラム式。乾燥までやってくれるやつ。年齢も年齢だけにだんだん洗濯物を干したり取り込んだりする作業も大変になってくるはずだから、絶対乾燥機もあった方がいいよってことで。最近ではドラム式でもコンパクトサイズが出てきていて、2人暮らし向きのがあった。
今回はそれをプレゼントした。普段、近くに住んでいながら仕事が忙しいという理由で一緒に旅行なども行くこともなく、一緒に食事すらもできず、親孝行らしいことも少しもできないでいたのでこれで少しは親孝行っぽいことができたのかな−?なんて思ってるけどどうでしょう?実家ではすごく喜んでくれていたけど。

日曜日は東京・銀座へ。バーゲンもいよいよ終盤でもしかしたら掘り出し物があるかもしれないと淡い期待を描きつつ。結果は不作だったけど、夫のパンツとセーターでは掘り出し物があった。夫は普通の割引率では全然満足せず30000円のパンツが5000円とか、このくらいで初めてこれは買い!と思うのでもともと見つかるわけもない(笑)。まあ、今回はこれが見つかったのでよかったけど。私のものは何も…。バーゲン品はやはり売れ残りという事実もあり、その中で気に入ったものを見つけるのは難しいのかも。特にバーゲン終盤では。
ランチにイタリアンをと思ったのに、1軒目はお休み、2軒目は予約のみで満席とふられっぱなし。時間も2時を過ぎてしまったのでデパート内の方がやっているお店が多いかもと三越に行ってみた。

セストセンソ 銀座三越店

食べログ セストセンソ 銀座三越店

イタリアン系のお店がけっこうあったけど、その中でも新感覚パスタという言葉に惹かれてこのお店に。ランチの時間はとうに過ぎているのに、少し待った。他のお店も行列ができているところがあったり。前菜2種とパスタ、デザートコーヒーまであったので結構なボリューム。前菜がどれも美味しい。見た目もきれい。ぶりのカルパッチョ、じゃがいものスープ仕立て、和牛ほほ肉のバルサミコ煮込み(これは前菜というよりメイン?)鯖の香草焼きなど。繊細な味が好みだった。塩ダラと九条ネギのイカ墨練り込みパスタと海老とキノコのバター風味パスタを注文。確かに新感覚。こういうの出すお店絶対イタリアにはないよねって話をした。知りませんけど。また行きたいなって思ったお店だった。