平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

気がつけば1週間ぶりの日記となってしまった。いろいろと書きたいなぁと思っても時期が過ぎるとダメですねぇ。忘れちゃう。

もうじき2月ってことで来年度の話もぼちぼちと入ってくる。今年は町内の役員も回ってくる。あーすっごく憂鬱!と思ってたけど、近所の友人が同じ役をやることになったというメールが入った。それまではもっと先だとずっと言ってたので勘違いしてたらしい。バンザイ。一気に気持ちが明るくなった。今週末にはその友人と新年会だし、いろいろ話そう。

日曜日には特に行くところもなかったけど、行きたいお店リストには行っていたお店にランチに行ってきた。カジュアルフレンチというのだろうか?ワイン片手にフレンチのつまみをちょっと食べるという感じの。お昼はまた雰囲気が変わってスープカレーとか、ワンプレートランチとかというメニューを出している。なかなか有名店(オープンしたばかりなのに)なので、到着したときにはすでに満席。少しだけ待って入店。やはりいいお店だった。夫はふつーとか言ってたけど。最近、お気に入りのお店が増えてきて楽しみが増えたのがまたうれしい。