読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

もう木曜日ではないか。今週はいろんなことがあって、ドタバタドタバタ。+精神的にもきっつーいことがあったので余計にドタバタ。

まずは軽いところでは、事務のYさんがインフルエンザにかかってしまった。去年から、一つの会社の事務全般はYさんにだいぶお願いしちゃって、私の仕事はずいぶんと楽になった。で、インフルで今週いっぱい無理ということで、私がピンチヒッターに。でもねぇ、1年間携わってないと忘れますね、いろいろ。多分必要最低限のことしかできなかった。ほんとにYさんがいてくれてよかったーと実感させられた。だいぶ体調もよくなってきたとのことなので来週早々には来てもらえそう。

で、重たい方は、町内の女性の集まりの「長」になってしまったこと。またしてもあみだで。この集まりではいわゆる町内の“顔”みたいな人が毎年「長」になってるのに、今年度はそういう人がいなかったみたい、むしろ避けたいやりたくないって人ばっかりで。私もそうだったんだけど…。すごく人間性が見えちゃって。やらないためにはそこまで言いますか?と言うような発言がいくつも。確かにその場を乗り切れればいいのかもしれないけどねぇ。最後はじゃあやりますよ、やりゃいいんでしょ的な心境に。
よくよく考えたら、私ってボランティア的な事って一切していなくて日頃からこれでいいのかな-?なんて思うこともあった。だから天からこれをやっておきなさいというお告げだったのかもしれないと、3日くらい経ってやっと思えるようになりました(笑)。とにかく子ども会の会長がホントに大変だったので、これ以上大変なことはないでしょと何となく肝が据わってしまったところもある。ただこの女性の集まりは年齢幅がありすぎて、私なんかこれでも若手の方。うるさいばーさん達に何か言われやしないかと少し心配。まぁ、流しちゃうと思うけど。それか、同じ若手の人と愚痴り大会を開くかなんかするでしょう(笑)。もうくよくよなんかしてらんない!