平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

1日目 その2
九份ではお茶屋さん(カフェ)に行きたいと思っていていくつかあるうちの1番有名な阿妹茶酒館に行ってみることに。

ほんとに湯婆婆がいそうな雰囲気でした。
[
席からの眺めはこんな感じ。幻想的でした。


お茶はこんな感じで出されます。凍頂烏龍茶。お菓子は青豆の落雁。美味しかった。日本のと似ているのか違和感なし。

お店の人が淹れてくれます。日本語で。



上のカップは外したあと香りをかぐためのもの。これはちょっとびっくりしました。香りを先に楽しむのですね。



お店を出たら、すっかり日が暮れていました。夜の雰囲気がめちゃめちゃ良かった。