読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日、次女の小学校の卒業式があった。涙涙になってしまうと思ってマスカラもやめておいたのに、その心配もなくそれほど涙にならなかった。何でだろう?時折グッと来たところは何度もあったけど、涙腺決壊には至らず…。次女も泣いてなかった。というか泣いてる子が少なかったなぁ。泣いてるからいい式というわけではないと思うけど。中学ではどうなるのか、また楽しみ。

式が終わった後は、そのまま次女のクラブの仲間たちとのお別れ会。カラオケに。カラオケ行ったのすごく久しぶり。親グループと子グループに部屋を分けて親たちはおしゃべりに没頭。子どもたちは大熱唱大会となったみたい。よくわかんないんだけど、初音ミクとかってすごく人気あるのね。ほんとよくわかんない。それにしても楽しい時間だった。しゃべりすぎたかも。次女の学年のお母さんたちは私よりも10歳くらい年下の方々が多いので、仲良くなるのは難しいかも…と距離を取ってきたけど、全然そんなことなく過ごせるようになってきた。時間はかかったけど。

夜は家族で焼き肉を食べに。久々だった。食べてるときは、ものすごく美味しいって思うんだけど、しばらくしてからの胃へのダメージが…。段々食べられなくなっちゃうのねぇ。

今日はこれから法事。今週はいろいろ行事があってその合間を縫って仕事をするって感じになりそう。とにかく予定をチェックして忘れないようにしないと。