読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

先週、今週にかけて町内会の行事がいろいろと。行事というか用事かなー。まだまだ本番はこれからって感じですごく怖いんですが。でも動き出しちゃったから、もう止めることはできない、そのレールに1年間は乗っかって走るしかないんだよね。

走るっていえば、第2東名ができてからしばらくたったけど、まだ行ってない。ミーハーなくせに、最近そういうの疎くなったなぁ。何が何でも行かなきゃって気もあまり起こらないというか、逆に1番乗りを目指している人達を見て、すっごいお調子者がたくさんいるんだねぇーと言うくらい。これが年取ったって事か?新しいPAもできたけど、場所は同じ区内といえど、あまりの山奥でキャンプでしか行ったことないような所。変われば変わるものなんだなぁ。新しい高速デビューはGWかそのあとになるか、混雑次第になりそう。

GWの予定はとりあえず2日間は休めそうと言うのでその時に出かける予定。去年の1日も休みなしに比べれば全然いい。ただ、次女の部活も始まるだろうし、どんな風になっていくのかな?温泉に行きたーいって思ったけど、この時期の予約はもう無理っぽいしなにより次女が温泉じゃ、もういやだろうし、ということで次女も私たちもそこそこ楽しめそうな東京行きとなった。長女も合流予定。長女のビジュアルがどう変化してるのかもそろそろ確かめないといけないしね。

温泉、ホントしばらく行ってない。温泉でのんびりしたーい。夫がいわゆる温泉旅館があまり好きじゃなくて(仲居さんがいるような)、ホテルタイプのそれでいて温泉、できれば露天風呂付きの部屋希望となると、なかなか競争率が高くて、予約ですぐ埋まっちゃうのよね。あぁそれでも温泉行きたーい。