平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は1日休みになり、以前から1度行ってみたかった山の中のレストランに行くことにした。予約が取れてよかった。しかも、新東名を使って行くと更に近いということが分かり、新東名も走ることに。前日に夫はその新東名を仕事で80キロを2往復しており、走りやすいと絶賛していた。さて新東名、ほんとにきれいだった。当然のことながら道路に工事のつぎはぎがないのでそのストレスを受けないし、道路幅も広く感じた。サービスエリアは1ヶ所寄った。トイレも最新設備できれい〜。そうそう、混んでいたのはサービスエリアだけで、あとは渋滞一切なし。しかもトラックなどは今までの東名を通っているせいか、ほとんど見かけなかった。

行ったのはこちら http://www.wr-salt.com/imai/home.html


お品書き

レストランの前の茶畑。ここに限らずこのあたりは茶畑が多くてしかもみんな出番を待ってる感じで緑緑していた。

もう一方からは山の風景が。かなり高いところまで来ているんだなぁと。

お料理は古典フランス料理と明記されているように、特に驚くべきものはなく、普通に美味しかった。私たちはどちらかというと斬新な料理が好きなのでちょっと物足りない感じもあったのだけど、この風景の中で食べることがいいんだよねということになった。夫はお酒が飲めないことを残念がっていた。(道が険しいので私は運転無理)

そのあと、パワースポットと言われている神社に立ち寄り。ここで夫の衝撃発言が。うちはよくパワースポット巡りをしていたのであるけれど、今まで1度もそういう所に行ってパワーを感じたことがないんだそう…。何となくそんな気はしてたんだけどね、やっぱりね。いや、私だってよくわかんないけど、でもさーそういうところ行くと何となく感じるものとかあるんじゃないのかな−?って。すべては気の問題かもしれないけど。ここの神社の古い木を触ってたら(触ってる人がいたのでまねしてみた、笑)手のひらがすごーくじんわり温かくなってきたんだよ!でもそれもわかんないとか!なにそれー。ホント行かせ甲斐のない奴。もしかしてあのハワイの超パワースポットの時も?って聞いたら小声で「うん」だって。がっかりだよ。

そんなことにもめげず、次女に買ったお守り。芸事が上達するお守りなのだそう。中学の鞄につけてもらおう。(有名な書家さんの字らしい)