読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

連休最後の2日間で東京に遊びに行ってきました。
またまた新東名を使って。やっぱり道路が新しいと疲れが少ない。渋滞もナシ。快適だった。

新東名は山の中を走っているので時折富士山が間近に迫ってきておおー!ってなることがあった。新緑と富士山がまたいい感じなの。

今回泊まったのは帝国ホテル。いつか泊まりたいと思っていてやっと。ホントに快適なホテルだった。快適というのは、設備の問題ではなく、人の問題の方。応対が素晴らしいと何度も思った。また関わったすべての方の応対が素晴らしかった。次回も是非…と思った。そのくらいすごかった。

ロビーの照明。

原宿へ行きました。ものすごい人混み。駅の中で人の渋滞が起きていて身動きできない時間があった。こんなの初めて。ここで次女が服を何点か買う。気に入ったのが見つかったみたいで喜んでいた。他にもいろいろ行ったけどどこも人だらけ。東京駅構内のジャンプショップはレジ待ちの行列でかなり待たされました。

いったんチェックイン。部屋からは日比谷公園が。このあと、すしざんまいへ行って夕食。美味しかった〜。しかも安い。夫とここはまた来ようね!と話した。夫は今回は食べる楽しみしかなかった。気の毒…。原宿ではずっとお店の前で待ってる人だったし。

次女の誕生日が近かったので記念日プランで予約してみました。ケーキと花束をホテルから贈っていただきました。お腹いっぱいだったけど、ケーキ美味しかった。

パークサイドダイナー

食べログパークサイドダイナー


朝食はここで。パンケーキとフレンチトーストどちらも美味しくて美味しくて。

ラ ブラスリー

食べログラ ブラスリー


そして、ランチもホテル内で。長女もここで合流。それにしてもお腹がいっぱいでランチも2時スタートとなった。ここでは母の日メニューでお願いした。ということで、次女のバースデー祝いと母の日祝いも一緒にやってしまった感じ。まぁ、母の日なんか普段何にもしてもらえないのでやってもらっただけよかったのかな。長女も久々のごちそうだったらしく(普段何食べてるんだろう?)すごく喜んでいた。またお店の雰囲気もすごくよかった。あまりかしこまらずにいられたのもよかった。他のお客さんも楽しそうに食事していた。

最後のデザートもしっかりいただいて・・・。

特に何をしたというわけではなかったけど、なんとなくのんびりできて、買い物したり(次女のものばっかりだったけど)、お店を見たりして楽しく過ごせた。次の連休はいつになるのやら。またこんな風に過ごしたいものです。