読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

もう月末だー。毎月こんな事言ってる気がする。
決算関係のことをやってたら、毎日が早すぎて、しかも最終的に赤字。うそー。夫、大ショックでもともと財布のひもが固いのに、更に固くなってしまった。指輪は遙か遠くに〜。
それにしても、売り上げが一緒かそれ以上だったにもかかわらず赤字とは何がいけなかったのか。もっと早く分かっていなくてはいけなかった。今期こそ、月次決算を出せるように踏ん張らないと…と心に決めた。

こんな中、相変わらず町内の会合やら、総会やらがコンスタントに入っていて、行くのは別に嫌じゃないんだけどただただめんどくさい。来月も5回くらいあるー(泣)。
でも、ちょっと面白いネタも仕入れた。敬老の人の名簿照合なんて仕事もあるんだけど、どうも町内に79歳と92歳のカップル(内縁関係)がいるらしい。しかも79歳が男で92歳が女。最近流行の年下男だけど、流行る前から…、まぁ。最近、高齢化が進んでいるからきっと珍しくないことになるのかな?今、すごく年下の相手のいる芸能人だって、きっとこんな風になっていくんでしょう?別れなければ。ちょっと理解できないというか想像できない。ローラと付き合うくらい。