読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

10日ぶりだ。前回はやっぱり恐ろしく落ち込んでいたみたい。こういう波はもうしょうがないことなので、上手くお付き合いするしかないと思う。今回はかなりハイテンション。これはこれで恐ろしいんだけど。

と書いてから、2日経ってしまったのだけど、まだまだ好調。テンションは更に高くなっているかもしれない。とりあえず、いいことだと思う。

この間、いろいろあったけど、総じて気持ちが向上することが多かったかな。なかでも、夫が庭で拾ってきたヘビの抜け殻のインパクトはかなりのものだった。「ほれっ!」っていきなり目の前に持ってこられたときにはぎゃーって悲鳴を上げちゃったけど、今までここまで完璧な抜け殻を見たことはなかった。と、その前にここら辺にはヘビがいるのねって思ったんだけど。

(ヘビの苦手な方がいたらスミマセン・・・)

ちょうどいい透明な筒を夫が見つけてきて、その中に入れて保管してあります。こういう保管の仕方が果たしていいのかどうか分からないけど、とにかく粗末に扱ってはいけないって気がして。今まで生きてきてヘビの抜け殻をちゃんと見たのも初めてだったし、家の中にそれが残ってたのも何か吉兆のような気がしてと前向きに思っている。こんなことで、気持ちって盛り上がるのが不思議。それだけでも十分ありがたい。

今まで生きてきて…では、もう一つ重大な出来事が。生まれて初めてムカデに噛まれたのです。間近で見たのもほぼ初めてだと思う。なんだろう、この自宅内でのジャングル体験は。それにしても痛かった。ほんと噛まれたーって感じだった。しかしそれがムカデと気付くまでにはちょっと時間がかかった。現実としてとらえることができなくて。痛みが結構あってこのあと、腫れてきたらいよいよ病院に行かなくちゃいけないんだろうか?でも外は台風ですよって感じでかなりパニクったけど、思ったよりも腫れなかった。キンカンがいいとのネット情報でキンカンを塗りたくったおかげだったのか、翌日にはほとんど何ともなくなっていた。

このヘビの辺りからちょっと不思議体験が多くなってきて…いよいよ明日はパワーストーンを購入するに至るのだけど(たぶん)、その経緯についてはまた明日にでも。