読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ここのところ、すったもんだしてて神経をすり減らしていました(笑)。普段が脳天気なだけに、ちょっとしたことでもすぐすり減っちゃって困ったものです。
長女が突然夏休みにインドに行くと言い出して、慌ててしまったわけです。突然ということではなく、以前から言ってたことは言ってたけど、旅行内容がバックパッカー。その日にホテルは決めるから(行き当たりばったり)とか、2等列車で移動するから…とか。どう考えても女子2人旅には似つかわしくない内容ばかり。小学校の先生でやっぱり行き当たりばったり旅行の好きな方がいて、その方にちょっと相談したところ、『絶対オススメできないです(>_<)』と言われてまたまた焦って。その他、誰に聞いても危ない危ない。まさかの現地の人もアブナイヨ−。
日曜日に、夫と一緒に長女の所へ説得。一緒に行くという友人の両親も一緒にファミレスで相談。相談というか、引き留め工作。なんとか納得した。これからもう、仕送りしないからって禁じ手まで使って。行きたいというチャレンジ精神は讃えたいけど、リスクが大きすぎる。もっと経験を重ねて語学力も上達させてからということで。
それでも他の国にはいろいろ行くみたいで…すべての不安がなくなったわけではないけど。この行動力、破天荒さ、根拠なき自信、いったいどっちに似たんだ?とお互いに言い合っている。絶対私じゃないと私は思ってるけど。