平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

次女の小学生の時の担任の先生(バックパッカー)にちょっと相談してみることにした。昨日、時間を作っていただいて直接会っていろいろと教えてもらった。そこで感じたのは先生はうちの子を上回る強者だったってこと。1人で明日行ってきまーすって家族になんの相談もなくふらーっと出かけちゃうんだそうで。時間ができると海外に行きたくていてもたってもいられなくなるらしい。当時は自分の命がどうなったって誰の迷惑にもなるわけじゃないし、別にいいでしょって思ってらしい。あー、やっぱりこういう人っているんだ。汚いのも全然気にならないし、ホテルなんか寝られればOKみたいな。そして常に刺激を求め、行ったことのない土地へ行きたくなる。そうそう長女も一緒。同じタイプだ。
もうじき赤ちゃんが生まれる先生。自分の子には私のようにはなって欲しくないですねーって(笑)。やっぱりある程度年を取らないと分からない事っていろいろあるのよね。
私なんか若いときから安定志向。ホテルはきれいなのに限る…なんて考え方の人とは交じり合うことはないんだろうなぁ。