平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今週のお題「2012年、夏の思い出」

この夏もまたしても仕事優先となってしまった。いったいいつまで(;´Д`)。なんて言っちゃあいけないんだけど。
お盆休みの時もしっかり工事が入っていて、少しずらして休みを取ることに。ずらしたことが功を奏して、オリンピックメダリストのパレードを見に行くことができた。もともと1泊で東京行こうってことになってて、1日目は次女お気に入りの渋谷、原宿。宿泊先はペニンシュラホテルなので銀座からすぐ近くだし!

ザ・ペニンシュラ東京

食べログ ザ・ペニンシュラ東京

ホテルはかっこよすぎた。プールにも入ってリゾート気分も少しだけ満喫できたし。朝食は3人分はいらないねってことで、ルームサービスでフレンチトーストを2種類オーダーした。こちらのもすごく美味しかった。毎回、東京へ泊まりに行くときはそのホテルのフレンチトーストやパンケーキを食べるのが結構な楽しみというか、目的というか。今までの1番はグランドハイアット東京のフレンチトースト。絶対また食べたい。
フレンチ キッチン

食べログ フレンチ キッチン

そして10時過ぎにチェックアウトしてパレードの場所まで歩く。十分間に合うでしょうと思ったが甘かった。すでにすごい人で、これは1番端っこに行かないと見られないと急いで端っこを目指した。パレードの始まりの方で、まだ人はそれほどでもなく4,5列目には並べたんじゃないかな。って思ってるそばから、人がものすごく押し寄せ、行き場がなくなっている状態。スタートまで30分もあったけど、もう動いたら終わりなのでここでじっと待つことに。何やら後ろの方ではペットボトルの水をまく人がいてちょっとした小競り合い?みたいなものがあったりして、恐怖心がわいてきた。警備員さんも将棋倒しの危険があります、気をつけて下さいと叫びまくっていた。かなり殺気立ってきて、ほんとに怖くなってきた。あともう少しだ…って待ってると歓声が聞こえてきた。あーいよいよだーって思った瞬間、あの殺伐とした空気がなくなり(ほんとにまったくなくなった)、一斉に選手達を見上げ、手を振り歓声を上げた。ほんとみんな同時に。もちろん私も一生懸命手を振っていた。今までになかった経験だった。結構冷めてた夫でさえも、いやーよかったよかったと言ってたし。暑い中待っていただけのことはある。選手達もすごく近くで見えた。人の多さに驚いている感じは分かった。

慌てて撮った写真。バレー選手の乗ったバスかな。

その後、築地市場に行ってみた。お腹が空いてないと少しも魅力のないところですね。卵焼きを食べたけど(有名な)甘くてしょっぱくてウムムという味だった。

次はスカイツリーのある場所へ。スカイツリーには登らなかった。前もって予約もしていなかったし、当日券はすごい並びようだったので、今回は下から見上げるだけに。

なんともものすごいミーハーな旅だったかしら?この夏1番の思い出でした。