平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

急に思い立って京都に行くことになった。土曜日の仕事が終わってからだったので8時の新幹線で。
ホテルに到着したのが10時過ぎ。ちょっと何か食べたいねということになって、散歩がてら出かけてみることに。時間が時間だけにやっているお店も限られていたが、この界隈は(仏光寺通り、高倉通り辺り)町屋を改装したお店がとても多くてそれがまたどこもいい感じで、ワクワクしながら歩いた。いろいろ迷いすぎて、その間にクローズとなってしまうお店も何店かあり、結局たどり着いたのは・・・

スプーン

食べログスプーン


アボカドと生湯葉のサラダ、万願寺唐辛子の炭火焼き、鶏の炭火焼き等々。雰囲気もいいし、お料理も美味しかった。この周り、他にも気になるお店がたくさん。絶対また行きたい。夜の京都楽しい。

朝はホテル内の朝食はやめて(これでいつも失敗する)スタバに行く。

スターバックス・コーヒー 京都烏丸六角店

食べログスターバックス・コーヒー 京都烏丸六角店


全面ガラス張りの大きな窓から六角堂が見えるというのを知って、ここ近いから行ってみようよということになり。以前春に友人と京都旅行したとき、この近くまで来ていてカフェを探し回ったのに、結局どこにも入ることができずにとぼとぼ歩いてたのを思い出した。もちろんこんな素敵なスタバがあることさえ知らずに…。

店内は朝だったからか空いていて、窓際の席も空いていた。カフェにいるのかお寺にいるのか不思議な感覚。

続きます。