平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。


日記には長女が長期の旅行から無事に帰ってきたことも記してなかったな。そうなんです、もうかなり前の話みたいになってしまったけど、お騒がせ娘が1ヶ月の旅行から無事に帰ってきてくれてホッとしてたんです。とにかく楽しかったみたいで、それはよかったけど、危険なことに遭遇しなかったのは奇跡に近いんだから、それに慢心しないで欲しい。帰ってきてつかの間、今度は車の運転に精を出し(免許取り立て1ヶ月)ついには夫の趣味の車を自分の物にしてしまった。甘いなぁとは思うけど、このままペーパードライバーになってしまうのはもっと困るので。ミッションに乗ってます。私はもう絶対運転できない。そんなこんなで、20歳になってしまい、もう大人ですよ。いまだについ習慣であーだこーだ言ってしまうんですけどね…。

この連休中は成人式の着物の最終打ち合わせで帰ってきていた。レンタルにしたんだけど、長女の友人などは買った子もいるんだそうで、着物だけで99万だって!と言ってた。あと帯に小物にと揃えていたらいったいいくらに?「うちはさぁ、その分で旅行行った方がいいよねぇ」と私が言ったら長女も「うん、うん!」と。やっぱり似てるのかしら?で、実際旅行もします(笑)。