平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日はランチに行ってきました。お騒がせ娘と一緒に、旅行に行ってくれた(付き合ってくれた)友人のママさんと。娘たちが帰国した日も、わざわざ羽田まで迎えに行ってくれたのです。しかも途中で送った荷物(空港経由)は成田に到着していたので成田にも。航空便だと本人が取りに行かなくてはならないという面倒さで。これは1度みんなで集まってお祝いしようねって話をしてたんだけど、これは1度みんなで集まってお祝いしようねって話をしてたんだけど、夫の多忙さと、ママさんのだんな様も多忙の身ということでなかなか合う日もなく、じゃあ2人でランチにしようということになって。

行ったのは今1番気に入っているお店。女子(!)なら誰でも好きになるような。全部個室なの。和食のお店だけど、お料理は和洋折衷。


前菜の盛り合わせ。

海老とアボカドのサラダ。蟹味噌のドレッシング。

里芋まんじゅう

魚介のパイ包み焼き

牛タンの煮込み

牡蠣のリゾット。これが絶品でした。また食べたいよう。上に乗ってるおせんべみたいのはチーズの焼いたのでした。

デザートはバニラ葛餅。葛餅だけどマシュマロみたいにふわふわでたまりませんでした。

友人も初めての来店でこんなお店知らなかった−。すごいねー。美味しいねーと感激してくれた。

ほんと子どもたちもいい年なのでなかなかいろんなことがあるけどがんばりましょうね、お互いにという感じだった。面白かったのはうちの夫のことをものすごい亭主関白だと誤解していること。なんでだろう?私の演技力のせい?あえて無理に否定しなかったけど。そういう風に見えているのは悪いことじゃないし(笑)