読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

もうじき地区の防災訓練があって、そのための会議がちょくちょく有り何となく忙しくしてます。会議のために料理屋さんにお弁当を発注したり、訓練用の炊き出しの豚汁の食材をスーパーに依頼したり(300人分の材料)、他の会議があるのを1時間近く前になって急に思い出したり、また会議が流れてたのに、それを忘れて公民館に行ってしまったりと、ほんとに無駄なことでドタバタしている感じ。でもまぁこれで大きな行事も一段落するのであともう少しの辛抱だと自分に言い聞かせてがんばってます。その間にも、長女の成人式の写真の前撮りがあってヘア・メイクをどこで予約したらいいかなー?とか考えることがあって、忘れやしないかとひやひやする毎日。スケジュールはキツキツではないんだけどなんだか落ち着かないのです。
夫の方は夫の方で年末に向けてスパートをかけるぞー(仕事)とか意気込んでいるし、これでまたずっと休みなく働くんだろうなぁと。結局1年通してスパートしてるじゃんって思っちゃうんだけど…。というわけでもうじきイヤなイヤな12月がやってきますね。あーやだやだ。