平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

この前の日曜日に長女の成人式の写真の前撮りをしてきました。
家族写真も一緒だったけど、私の体型はもうどうしようもないくらい正視できなかったです。年賀状にしようと思ったけどやめます(涙)。
[:360]
写真撮りだけで結構忙しかった。前日には美容院でヘアの打ち合わせとネイルがしたいというので飛び込みで知らないお店に。ちょうどキャンセルが出て、すぐやってもらえた。黒とゴールドの爪。結構かっこよかった。若いから許されるんだね。
当日は美容院の送迎とレンタル衣装屋さんへの送迎。衣装屋さんで着付けをしてくれた方はなんと中学時代の同級生だった。私はすっかり忘れていたけど、美容師さんは顔を覚えていてくれたみたい。すごい記憶力。私もどこかで見たことある人だなぁとは思ったんだけど、どこで見たことがあるのかまでは分からなかった。何せ11クラスあったからねぇ、一緒のクラスにならなければ全然分からないよ。
写真を撮り終わった後、私の実家にも少し寄った。孫の成人式を見せてやることができてよかった。
そのあと、中華食べに行こうと盛り上がっていたのに、夫がウィルス性の胃腸炎になってしまったみたいで痛い痛いと苦しんでいる。結局食べには行けなかった。食欲のない夫なんて夫じゃない(笑)。
翌日になっても痛みが引かず、気になって病院に駆け込んだけど、やっぱり季節性のウィルスだったそうで。でも発症は夫のみ。食欲もすっかり戻り、いつもの食いしんぼに戻りました。あっさり。