平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

もう1週間以上前の話になりますが、今年も京都の紅葉狩りに行ってくることができました。この時期になるとやっぱり行きたくなってしまう。お天気はあいにく…だったけど、それほど雨を気にすることもなく(建物の中から庭を鑑賞するのが多かったからかな)充実の時間でした。

家を出たのは2時半。午前中は何せ避難訓練があったので(笑)。あー無事に終わってよかった。豚汁も美味しいと言われたし。まぁ私は材料用意しただけで何も手出ししてないけど。

到着5時過ぎでまずはホテルに荷物を置きに。3連休最後の日ということで、タクシーなど全然捕まらず、電車と徒歩で永観堂のライトアップに。続いて南禅寺にある天授庵へも。幻想的でやっぱり素敵でした。





夕食はこちらで

お探しの店舗のページはありませんでした

とーーーっても素敵なお店でしたよ。カウンター席だったんだけど、カウンターが畳敷きで。

ブルーチーズとオリーブの白和え。これはもう夫の好み。私はどちらも苦手なんで。

豚と九条ネギの味噌煮込み

他には天ぷらをいろいろと、最後には鯛としその実のかまどご飯。大満足。こんなお店が近くにあったらなぁーーーー。

お店を出たのは11時近く。渋滞もすっかり無くなってタクシーでホテルまで戻りました。