読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

わー、気がつけばもう20日過ぎ。12月の早さは異常ですね。ほんと。

いくつかの忘年会、忘年ランチを経て、今日は会社の忘年会。あとは友人との忘年会で今年も終わり。今年はいろいろと忙しかったけど、まぁその中でいい経験もできたので、良しとしましょう。役員関係のことなんですけどね。そして来年の役員決めもそろそろ始まってきています。来年は中学の役員をやることが決まっていて、また重い役になったらどうしよう…と暗い気持ちで行ったのですが、今回はじゃんけんで決めたので、見事1番に勝って自分の希望の役に就くことができました。あみだとの相性が悪いんですよね。あみだでの勝率は2割くらいかも(泣)。ともかく要職じゃなくてよかったーと思っているところです。

明日、明後日と大掃除の日と勝手に決めてます。ここでやってしまうと年末の末がほんとに楽になりますもん。あと年賀状もね。クリスマス気分なんて少しもないです。なくていいんですけど。

そうだ、うちのワンコの誕生日が明日です(天皇陛下と一緒というのがなんとも…)めでたく15歳。すごいぞ。まだまだ元気なのでもう少し生きてくれそうな勢いです。