平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

オイスターバー

昨日の夜は初めてオイスターバーなるところへ行ってみました。お店は想像していたよりも狭く、女子だらけでした。夫など入るのを躊躇してしまうほど。そしてその女子たちのうるさいこと。お店の作りが、騒音を増幅させるようになっており(つまり防音対策してないってことですが)その声が耳にワンワン響き渡り正直辛かったです。もちろん私も女友達と出かけるときはそうなってしまうので、そういうお店に行ってしまった自分達が悪いというのは百も承知ですが。もう一組いたカップルの方もなんだか居づらそうでした。なのでこのオイスターバーにはもう行かないと思います。牡蠣はそこそこ美味しかったんですけどね。今は牡蠣の時期じゃないから仕方ないかも知れませんが、感激するほどの味ではなかった気がしました。去年、お寿司屋さんで食べた生牡蠣があまりに美味しすぎてその時の記憶がまだあって。私などおかわりをして夫ににらまれたりしました。そのくらい美味しかったんです。ただこのお店の狙いは面白いのでぜひとも続いて欲しいな。昨日はたまたま女子率が高かっただけかもしれませんしね。