読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

近場でリゾート

日々

今年の夏休みは非常に中身の濃い2日間でした。14,15日の2日間だったんですけど、この中に3.4日間分くらいの予定をぎゅっと詰め込みました。やればできるんですね。

まず、14日は映画を観に行きました。あ、その前に夫は一仕事片付け、出かけたのは昼過ぎから。映画は「ローンレンジャー」何これ、すごく楽しい。パイレーツオブカリビアンにはまったくなじめなかった私ですが、この作品は楽しかったです。前半はちょっとつまらないなぁって部分もありましたけど、後半30分くらいはもうワクワク。またこの後半だけは見たいくらいです。

そのあと、そのままホテルへ。時間にして30分もかからず到着。

日本平ホテル

去年、リニューアルしてから1度は行ってみたいねといってて今回やっと行くことができました。夏なので、富士山が見えなかったのは残念でしたが(これはもうしょうがないことなので)それ以上に素敵なおしゃれなホテルに生まれ変わっていてびっくりしました。これが清水にあるってことが信じられないくらい。そのくらい洗練されててモダンでかっこよかったです。

 

http://instagram.com/p/c8jkotQrfL/
今日のお宿

5階の部屋でした。

 

http://instagram.com/p/c8lG-BQrQN/
部屋からの眺め。ガスってるので富士山なしよ。

今回は60㎡あるお部屋でかなりゆったりできました。

http://instagram.com/p/c8lQRMQrQT/
眼下には我が家も見えるはず

全面ガラス張りで富士山が見えたらほんとに最高の景色になりそうです。木の板は外のテラスの椅子です。

http://instagram.com/p/c9CZ-wQrbX/
ホテル

庭から撮りました。とにかくガラス、ガラス、ガラスです。結構丸見えになっちゃいますね。

http://instagram.com/p/c9CwICwrb-/
夜景はうまく撮れません

ガスってなければもう少し綺麗なのかもしれませんが・・・冬に期待です。

http://instagram.com/p/c-VDG5QrQK/
レストランからの眺め

夕食も朝食もここで頂きました。

 

http://instagram.com/p/c-VHwBwrQU/
我が家は絶対この中にありますw

何度も何度も家がどこにあるか確認したんですが、さすがに分かりませんでした(笑)。近い建物までは突き止めたんですけどね。

 

http://instagram.com/p/c9Bw5lwraW/
食事してきました。フォアグラ。

 

http://instagram.com/p/c9B5zOwrag/
 ぼうのクリームスープ

http://instagram.com/p/c9CAbYQram/
金目鯛のソテー

http://instagram.com/p/c9CHeTQra2/
メインのお肉撮るの忘れました。デザート

 

チェックアウトしてまた20分くらいで家に到着。なんてお手軽リゾートなんでしょう。これなら忘れ物してもちょっと家まで取りに行ってくるってことができそうです(笑)。忙しい我が家にはうってつけの場所かもしれません。

この日の午後の話はまた。