読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

できている人、できてない私。

昨日はネイルの日。

三時間近く、ネイリストさんとおしゃべりしながら楽しい時を過ごすのだけど、ワンコのことはまだ話ができなかった。何となく冷静な状態を保てない気がして。ネイリストさんもワンコを飼っているので。もう少し落ち着いたら報告しようと思っている。

主に淳(ロンハー)の話をした。あんなにできた彼女っているのかなー?という素朴な疑問。それは自分が人間としてだめな部分でもあるということを認めなくてはいけないのか、それとも多くの人がそのだめな部分を持ちつつも生きていてそっちの方がまっとうなのかよくわからないんだけど。たとえば、どんなに遅くなっても連絡してこなくて平気という感覚がよくわからない。もしかしたら、事故に巻き込まれちゃってるかもしれないと逆の心配はしないのだろうか?できた人ならば、それを超えての信頼感というものがあるんだろうか?帰ってくるかこないかわからない人の食事の支度を毎日永遠に続けられるのか?怒らずに? ホント謎。

 

http://instagram.com/p/ecJcCYwrak/

昨日のお月様はきれいでしたね。ちょうど“へそ餅あります”という看板のあるお店の前を通ったので買ってみた。ほんのり甘くておいしかった。