読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ハラハラした9月

9月はいろいろありました。

最後の最後までハラハラ。というのも長女が長期の旅行に出かけていてやっと帰ってきたのが9月の最後。安全だよってメールもらっても、今はねでも明日は分からないと思うだけで、日本の地に戻ってくるまではとても安心できません。

今回も1時帰国はしたものの約2ヶ月に渡っての旅。そのパワーには驚かされるばかりですが、ほんと無事に帰ってきてくれてよかった。痛ましい事件のあったトルコにも同時期に行っていて、気が気じゃなかったです。

で、無事帰ってきたお祝いってわけではないんですが、東京で長女と会うことにしました。まぁ、夫が海外出張に行っててその隙を狙ったんですが。新宿のデパートで買い物してると長女もやってきてそこから一緒に買い物して、最後は食事に。丸ビルのマンゴツリー東京へ。ずっと行きたい行きたいと長女が言ってたので、まぁ無事に帰ってきたご褒美的な・・・。

マンゴツリー東京

http://instagram.com/p/e9v_9vwrU-/

http://instagram.com/p/e9wmCSwrVs/

マンゴツリー東京は平日なのに満席。以前予約なしで行った時も満席で入れなかったし、ちょっとバブルの雰囲気を感じてしまいました。

旅行中の話は面白かったけど、私じゃ無理って思ったことも何度も。若いからこそできることってやっぱりあるんですねぇ。来月もまた長女と一緒にお出かけの予定を入れました。夫よりもノリがいいので誘いやすいのです。それがいいことなのか悪いことなのか分かりませんけどね。(あ、海外じゃありませんよ~)

 

http://instagram.com/p/e1LB3awrRH/

次女の書道塾の書道展があり、その時に贈った花。毎年、いろんな作品を書いてくれるので楽しみです。