読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

戦いは終わったか?

10月に入ってからずっと憂鬱な日々でした。とあるお役所(もはや天敵のような所)の調査が入り、まぁ重箱の隅をあーでもない、こーでもないと突っつかれるのが分かっているので、憂鬱にならない人がいるだろうか?と思う。そのための準備もあり、連休は完全に仕事モード。まったく冗談じゃない。ただでさえ、使わなくなった頭をフル回転させて勉強。頭がついていく訳ないじゃないですか。

調査は2日間。2週に渡って。税理士さんもいろいろアドバイスしてくれ、そのための書類を作ったりしました。用意できることはすべて用意して、いざ対決の日がやってきました。肝心なのは2日目でもう一生懸命プレゼンしましたよ。夫が。私もちょこちょこと口を挟みつつ、税理士さんもフォローと、不思議なくらいそのプレゼンがうまくいきました。結果、調査員を納得させてしまいました。私(調査員)は理解しましたが、上司が何というか…ともごもごしながら帰って行きました。税理士さんはこれで大丈夫だと言ってたので大丈夫なんだと信じたいのですが。夫は、勝つと思ってたとあとになって言ってましたが、こういうことに慣れてしまうのもどうよ?と思うんですけどね。

とにかく終わってやれやれです。とんだ10月になってしまいましたが、結果オーライと言うことで。

 

3連休の初日だけなんとか出かけることができました。クラフト展に行ってきました。神社の敷地内で行われていたので、森の中のお店屋さんって感じでとっても気持ちよかったです。

http://instagram.com/p/fWgF2qQrTq/

http://instagram.com/p/fW5dWwQrTB/

http://instagram.com/p/fW5TruQrS9/

かなり行列ができてたカレーのお店。美味しかったです。

http://instagram.com/p/fW5um7QrTJ/

行列を待っているときにフォーも食べました。

http://instagram.com/p/fW70C5wrUV/

 

買ったのは手袋。羊毛から紡いで毛糸を作りそれを編んでいるという方のお店でした。羊毛の塊を見せてもらい、そこから糸を紡いでいるという話を聞いたら、ぜひとも欲しいって思ってしまいました。羊のタイプによってもぜんぜんできあがりが違うって言ってました。使用感はほっかほかでした。